PELICAN 1450 CASE

以前から気になっていた PELICAN 1450 CASE買いました。

f:id:KIHEI:20190601130032j:plain

ペリカンケースって知ってます?

私も、とある方に教えてもらうまで 全く知りませんでした。

簡単に言うと防水で丈夫なケースになります。

米軍の米軍標準規格の輸送ケースと言えば

ちょっと凄いんじゃないのと思っていただけますでしょうか?

 

f:id:KIHEI:20190601130045j:plain

f:id:KIHEI:20190601130042j:plain

精密機器はもちろん

災害時の貴重品保護等 用途は多々あります。

 

内部は15mm×15mmで切込みが入ったウレタンフォームが敷き詰められており

自分の好きな形に くり抜くことが出来ます。

 

私はカメラケースとして使用したかったので

手持ちのカメラ・レンズを入れてみました。

SONY α99

・MINOLTA  AF 17-35mm F3.5G

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8  

・MINOLTA  AF 70-200mm F2.8G(D)SSM

大三元に相当するレンズなんで

これを詰め込んでおけば あとはなんとかなるかなって。

ですがカメラ・レンズを入れたら

すっごく ものすごく重いです・・・

f:id:KIHEI:20190601130036j:plain

武骨なデザイン、ケースに入れられた機材

男心を鷲掴みです(笑)