XL883 05' メンテ記録

883の車検の時期になったのでメンテナンスも兼ねて

法定基準に順守する仕様に戻す作業を行いました。

 

まずは愛馬パパサンには 45degree Full Tune CVに加工してあるので

排ガス規制を合格するために

スロージェットを#50 ⇒ #42番に交換

Full Tune CVで何度もユーザー車検を受けていますが問題なく排ガス規制をクリアします。

※低すぎるアイドリングは×

f:id:KIHEI:20190623205218j:plain

f:id:KIHEI:20190623205222j:plain

f:id:KIHEI:20190623211239j:plain

アクセルワイヤー、燃料ホースを繋げたまま作業すると

スロットルワイヤーガイドがヘッドカバー側面に干渉し傷だらけになるので

養生テープで保護が必要です。

 

見た目は 全く同じですが、北米サイレンサーに交換してあります。

※16mmパンチアウト加工あり

f:id:KIHEI:20190623205233j:plain

油脂類は 今回はオイル交換だけ行いました。

もちろんオイルは Narrowde SC1550

25周年記念セールで 25%OFFだったんで思い切って 20ℓ買っちゃいました。 

f:id:KIHEI:20190623205239j:plain

f:id:KIHEI:20190623205242j:plain

無事にユーザー車検も終わり、同じ作業を もう一度やっておりました。

そろそろミッションオイルも交換したいので

溜まってる整備関係が落ち着いたら作業したいと思います。 

 

f:id:KIHEI:20190818175536j:plain

楽しいバイクライフを!