883の車検の時期になったのでメンテナンスも兼ねて
法定基準に順守する仕様に戻す作業を行いました。
まずは愛馬パパサンには 45degree Full Tune CVに加工してあるので
排ガス規制を合格するために
スロージェットを#50 ⇒ #42番に交換
Full Tune CVで何度もユーザー車検を受けていますが問題なく排ガス規制をクリアします。
※低すぎるアイドリングは×
アクセルワイヤー、燃料ホースを繋げたまま作業すると
スロットルワイヤーガイドがヘッドカバー側面に干渉し傷だらけになるので
養生テープで保護が必要です。
見た目は 全く同じですが、北米サイレンサーに交換してあります。
※16mmパンチアウト加工あり
油脂類は 今回はオイル交換だけ行いました。
もちろんオイルは Narrowde SC1550
25周年記念セールで 25%OFFだったんで思い切って 20ℓ買っちゃいました。
無事にユーザー車検も終わり、同じ作業を もう一度やっておりました。
そろそろミッションオイルも交換したいので
溜まってる整備関係が落ち着いたら作業したいと思います。
楽しいバイクライフを!