SAL35F14G 修理

普段から付けっぱなしの

SAL35F14Gの無限遠でのピントが合わなくなってしまい

この度、ソニーストアにて修理をお願いしました。

f:id:KIHEI:20190304223810j:plain

もともとレンズ購入時よりMFが壊れており 

※記載のない不具合とことで、値引きして頂き11880円で購入。

そのまま使い続けたから悪化したのか

カメラバックを落としたこともあるような…

f:id:KIHEI:20191124194033j:plain

f:id:KIHEI:20191124194936j:plain

修理前の無限遠で撮影した写真ですが

拡大すると全く解像していないのが分かると思います。 

f:id:KIHEI:20191124195607j:plain

修理後の写真はしっかり解像していますが

手持ちのタムロンのズームレンズとの描写に差が感じられず

こんな物なのかと内心悶々としております。

f:id:KIHEI:20191124193217j:plain

修理金額は38700+税

鏡筒のゴム部分も浮いており、今回張り替えてもらいました。

 

f:id:KIHEI:20191124193339j:plain

f:id:KIHEI:20191124193322j:plain

設計が古く、ゴーストが出てしまい残念な点もあるんですが

これからも使い続けたいレンズです。