CRM80 HD11

曾爾高原の帰宅途中のレッドバロン名張店にてCRM80を見たのがきっかけで

以前から林道探索してみたいと気持ちもあったので

個人売買でCRM80を衝動買いしました。

 

CRM80前期モデル最終の1992年のモデルになります。

翌年からマイナーチェンジされて

形式もHD11⇒HD12に変更され、各部も変更されています。

 

CRMは1988年から、2サイクルエンジンの生産終了まで販売されていましたが

2サイクルエンジンの消滅とともに

ミニバイクレースでのエンジンドナーとして

数多くのCRM80がバラバラにされてとも言われていますし

元々の台数も少なかったこともあり今では希少な車体になります。

f:id:KIHEI:20191221172443j:plain

遠方で現車確認できない個人売買は

出品者の商品説明で 判断するほかないのですが

数年前に交換したタイヤの製造日は2009年だったりと

残念なところもちらほら…

 

まずは洗車からと、私なりに綺麗にしてみました。

f:id:KIHEI:20191221172436j:plain

f:id:KIHEI:20191221172447j:plain

f:id:KIHEI:20191221172441j:plain

見るからに ただ者ではない雰囲気の

プロスキルチャンバーが付いていたのも購入の大きなポイント。

 


Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ HONDA CRM80

 

機関良好で文句なしなんですが、サイレンサーからのオイルの飛び散りが酷く

ゴアテックスのアウターの背中がオイル汚れでお釈迦に…

サイレンサーからオイルが滴り落ちるほどで

オイルポンプ吐出量を確認すると 合わせマークと刻印がすごくズレており

規定の吐出量に調整しておきました。

※真ん中の刻印を中心に、アクセル全開で合わせ目が左に進むほどオイル吐出量は多くなります。

f:id:KIHEI:20191221172518j:plain

f:id:KIHEI:20191221172501j:plain

事前にいろんな方のインプレを見ていましたが

NSRとは別物のエンジンにセッティングされており

すごく乗りやすい反面もう少し高回転が…欲しいところ

 

オイルの飛び散りは依然として変わらず…つづく

f:id:KIHEI:20191221172506j:plain