伊勢志摩に行こう 絶景のツーリングルート

とある三重のモトブロガーさんの影響を受けて

伊勢志摩へツーリングしてきました。

f:id:KIHEI:20200121175647j:plain

ルートはパールロード三重県道128号〉を走り、終点まで行かずに

県道61号の海沿いの景観を楽しみながら、横山展望台へのコースがお勧め

晴天だけど 空が霞んでいて写真日和ではないようです…

f:id:KIHEI:20200120180258j:plain

f:id:KIHEI:20200120160521j:plain

f:id:KIHEI:20200120182927j:plain

パールロードは緩急多彩なコーナーやアップダウン

景色も良くて走っていて本当に気持ちいいです。

※速度を出してしまいがちな道ですが時速40km制限の道路です。

f:id:KIHEI:20200120160524j:plain

f:id:KIHEI:20200120160528j:plain

初めて訪れた横山展望台、絶景です!

伊勢志摩へ来られるんなら、絶対に外せないお勧めの場所です。

※広角レンズをお持ちの方は ぜひ広角レンズのご持参を

f:id:KIHEI:20200120175502j:plain

f:id:KIHEI:20200120175503j:plain

f:id:KIHEI:20200120160534j:plain
昼食は横山展望台入口そばの「喫茶グーグー」

こちらも三重のモトブロガーさんが紹介されており

ランチセット〈1200円〉エビフライと めひびうどん

コーヒーとシフォンケーキがついており美味しく頂きました。

※めひびうどん、初めて聞く「うどん」ですが

志摩地方の郷土料理のようで「めひび」はわかめの根のことのようです。

f:id:KIHEI:20200120160513j:plain

今まで何度とサーフィンで横を通過していましたが

バイクでまでも伊勢志摩へと気分になれませんでしたが本当にいいところです。

道中でゆっくり露天風呂なんかに浸かれたら贅沢なツーリングになったんではと

家のお風呂に浸かりながら思っております。

 

冬のツーリングもいいですよー