本州最南端 潮岬ツーリング 事故して帰ってきたお話

皆さま、コロナ過の中どのような お盆休みを過ごされていますでしょうか?

親孝行もかねて親子で本州最南端 潮岬を目指してツーリングへ行ってきました。

f:id:KIHEI:20200812180722j:plain

f:id:KIHEI:20200812180724j:plain

天候にも恵まれて潮岬もあと少しと…

横断歩道の前に歩行者がいた為に停車していたところ

激しい衝突音の後に親子ともども後方からオカマを掘られました。

救急車で運ばれた親父は打撲の診断で一安心しましたが

私はバイクと自動車に右足を挟まれて歩くのも困難な状態です。

 

お盆期間、県外での事故

緊急外来での処置を終えた後に警察署で事故証明書の作成

バイクのレッカーにも時間が掛かり、帰れる交通手段が無いため現地で一泊と大変な1日でした。

 

世の中の自動車の4台に1台は任意保険に加入していないとデータもあり

今回は加害者の方が保険に加入しておりましたが

無保険の方の場合、支払い能力がなければ泣き寝入り等もあります。

無保険車傷害特約等、ご自身の生活を守る為にもご確認お願いします。