HT81S スイフト オイル漏れ修理

譲り受けた時にオイル滲みはあるよって事でしたが

明らかにオイル漏れしておりました。

f:id:KIHEI:20210227185935j:plain

f:id:KIHEI:20210227190042j:plain

f:id:KIHEI:20210227190040j:plain

スイフトでは定番のオイルフィルターブラケットから漏れていました。

 

モデルチェンジしたZC31Sからは水冷式オイルクーラーが付いており

そちらはエキマニを外したりと大変みたいです。

割りと簡単に終わると思っていたら下からでは作業がしにくくて

かなり手こずってしまい3時間ぐらい作業しておりました。

f:id:KIHEI:20210227190048j:plain

f:id:KIHEI:20210227190053j:plain

オイル漏れの原因はOリングでゴムが硬化しておりました。

品番:09280-62003

 

f:id:KIHEI:20210227190057j:plain

オイル漏れは車両火災になり得る場合もあります。

スイフトの漏れたオイルは高温になるフロントパイプにも付着しておりました。

駐車スペースの地面を見る等、日頃の確認をお願いします。

 

f:id:KIHEI:20210227190102j:plain

交換距離149012km

Narrowde TRUTH 5W-40SN-PLUS&SSI + Comp-Works 5%

BOSCH S-2 オイルフィルター

 

オイルフィルターを外したため、オイル交換も行いました。

手持ちのNarrowde TRUTH 5W-40を入れましたが

こんなにフィーリングよかったっけ?と久しぶりにオイルで感激しました。