HT81S スイフト MONSTER SPORT WRタイプノブ

本革のシフトノブが擦れて年季が入っており

好みのシフトノブに交換しました。

 

純正のシフトノブは昔ながらのデザインで

パンチングの革で作り込み、質感も良く

純正でもいいかと思えるぐらいです。

品番:28160-60J00-NF8 ¥8350 2021/3/14

f:id:KIHEI:20210313174000j:plain

 

今回はジュラコンのシフトノブを付けてみたいと思いがあったので

MONSTER SPORT WRタイプノブ に交換しました。

f:id:KIHEI:20210313234508j:plain

MONSTER SPORT WRタイプノブ ¥4400

ジュニア世界ラリー選手権(JWRC)に参戦していたイグニス Super1600のレプリカモデルで

中央部に二本の滑り止めの溝が入っており

ラリー好きにはたまらない一品です。

 

シフトブーツカバーも擦れて白くなっているので

油性マジックで塗りつぶしました。

思いの外 綺麗になりました。

f:id:KIHEI:20210307133317j:plain

f:id:KIHEI:20210320190050j:plain

もともとギアの入りがいい車ではなかったので

軽くしたことによるデメリットのギアの入りの悪さは感じません

上手い方だと、クラッチを切らずにスムーズ運転できるように

シフト操作がスムーズに出来ないのは私の腕が悪いだけで…

 

シフトノブ 1つで室内の雰囲気が増し

個人的に満足しているパーツです。