HT81S スイフト ステアリングリペア

ステアリングの右上部に革の剥がれがあり

編み上げタイプのハンドルカバーを取り付けてみました。

f:id:KIHEI:20210313174011j:plain

f:id:KIHEI:20210313174015j:plain

一回目は、縫い糸が切れかかり ※糸切り リッパーで引っ張った為

二回目は、カバー側の糸が切れました… 糸を強く引っ張ったのが原因

f:id:KIHEI:20210313174017j:plain

f:id:KIHEI:20210313174022j:plain

ガチガチに引っ張らないと糸が足りません

三回目は、糸が足りなくて何度も張り直しをしました。

なんやかんやで半日格闘してました。

f:id:KIHEI:20210320175020j:plain

革の裏にクッションが入っていることもあり、ぼってりしたハンドルなりました。

私の編み上げが下手だったこともありスポーク周りの革の弛みが運転中に気になり外しました。

f:id:KIHEI:20210320175022j:plain

 

補修に何かないのかと調べたところ 革用の補修クリームで補修されている方が多数いましたので

コロンブス アドカラーを使って補修してみました。

深い傷はアドベースで埋めてから補修するようですが面倒なのでそのまま補修しました。

f:id:KIHEI:20210320175026j:plain

f:id:KIHEI:20210320175028j:plain

アドカラーを3回、傷を埋めるように作業しましたが

完璧ではありませんが思いの外綺麗に仕上がりました。

ハンドル下部分の浅い傷は写真では分からないぐらいに仕上がりました。

f:id:KIHEI:20210313174011j:plain

f:id:KIHEI:20210320175031j:plain

クリエイト スポーティハンドルカバーS 3180円

コロンブス 革のキズ補修 アドカラー 860円

 

3180円無駄にした勉強代でした。

少しでも参考になれば幸いです。

 

 2021/9/20

程度が良いハンドルに付け替えました。

f:id:KIHEI:20210920111030j:plain