大洞の峰 平木ルート

今回も経ヶ峰でありますが、西峰にあたる

大洞の峰を平木ルートから登りました。

f:id:KIHEI:20210504002856j:plain

f:id:KIHEI:20210504082828j:plain

案内されるがまま、林道にある車1台の駐車スペースからスタートしました。

平木ルートはあまり登る人が少ないのか、ところどころ道を見失いそうなルートでした。

前回の高座原ルートと違い勾配がきつい…

f:id:KIHEI:20210504002909j:plain

f:id:KIHEI:20210504002913j:plain

f:id:KIHEI:20210504002932j:plain

大洞の峰でランチを取り下山しました。

f:id:KIHEI:20210504002906j:plain

f:id:KIHEI:20210504002900j:plain

登りがきつければ下りも勾配がきつい

全くの素人の私は、山の歩き方を勉強しないとケガをするなと思いました。

 

多趣味でお金が無い私…去年からワークマンにハマってまして

ワークマンのギアで楽しんでおります。

f:id:KIHEI:20210504002916j:plain

FieldCore 高耐久シューズ アクティブハイク ¥1900

FieldCore エアロストレッチ クライミングパンツ ¥1900

FieldCore 遮熱-5℃冷感 クライミング 長袖Tシャツ ¥980

とりあえず靴を買ってみて、続きそうなら揃えてみるのもいかがでしょうか。

アクティブハイクはあくまでもスニーカーよりは良い本格的な登山には適していないと思います。

f:id:KIHEI:20210504003029j:plain

FieldCore 防寒ブーツ ラークス

AEGIS 透湿防水防寒デニミーストレッチパンツ ※すごくお勧め

 

次は長野峠のルートを歩く予定です。

f:id:KIHEI:20210504002904j:plain