ダイハツ ロッキー 納車しました。

当初は新車の軽自動車を考えていましたが

私が乗るシビックスイフトが趣味嗜好の強い車の為 ※3ドアハッチバック

ファミリーカーとしてダイハツ ロッキーの中古車を購入しました。

 

昨年11月にハイブリッドモデルが追加され、お役御免となったディーラーの試乗車だと思われます。

 

納車後にETC、ドライブレコーダーを取り付け

キズが付きやすいサイドステップにはプロテクターを貼り付けました。

 

オイルはHKS SUPER OIL 0W-20

交換距離2329km

 

ゴツゴツしたホワイトレターのタイヤにしたく納車して直ぐに交換しました。

純正17インチホイール 純正タイヤ 1本 18.5kg

ENKEI FP09 16インチ TOYO OPEN COUNTRY A/T EX 1本 16.7kg

インチダウンの効果もあって軽量化になっています。

SUVとは思えないハンドリングと走行性能で運転が楽しい車です。

ちょい乗りばかりだと平均燃費 11km/Lぐらいと燃費が悪いところが残念ですかね