鈴鹿セブンマウンテン 御在所岳

昨年登れなかった御在所岳をソロでリベンジしてみました。

コースは前回引き返したの中登山道を歩きました。

 

朝から鈴鹿山系は雲に覆われて山が見えない状態でした。

6合目キレット

標高が上がるにつれて地面が濡れており岩場が滑りやすく怖い思いをしました。

 

山頂には麓からロープウェイが繋がっており山頂と思えないほど整備させていました。

山頂の御嶽大権現

滋賀県側はガスに包まれることなく景色を楽しむことが出来ましたが

三重県側は終始雲に覆われていました。

 

カップ麵も持参しましたが

山頂のレストランにて美味しいご飯を頂き下山しました。

御在所岳=比較的に登りやすい山と思っていましたが

ルートによって思っていた以上に登りごたえがある山だと感じました。

これからの紅葉シーズンはとても綺麗みたいです。