2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HT81S スイフト スズキスポーツ フットレスト

HT81Sのドライビングポジションを良くしたい! スズキスポーツのフットレストを取り付けました。 中古品でフットレスト単品で販売されていることが殆どだと思いますが フットレスト単品では取り付けできません。 HT81Sオーナー様はお分かりだと思いますが、…

三峰山 不動滝ルート

ゴールデンウィークに三峰山の林道をバイクで楽しみましたが 今回は歩いて楽しんでみようとトレッキングをしてきました。 kihei.hatenablog.jp 奈良県 御杖村の方からアクセスし、 不動滝ルートを登りました。 登山道は整備されており、登山者も多いので 初…

HT81S スイフト ブレーキメンテナンス

左フロントブレーキからシュンシュンと、パッドがローターに擦れる音がするので ※軽くブレーキをタッチすると音が消えるので、そうだと判断しました。 チェックついでに、パッドの交換時期と言えば交換時期でしたので フロントブレーキパッドの交換、スライ…

HT81S スイフト トランスミッション破損?

物々しいタイトルですが…。 トランスミッションのドレンプラグに、サークリップの破片が付いておりました… ギアを固定しているクリップと思われますが、正直どうしたものかと… 調べたところでは経年劣化でクリップが割れるようです。 ミッションオイル 指定…

大洞の峰 平木ルート

今回も経ヶ峰でありますが、西峰にあたる 大洞の峰を平木ルートから登りました。 案内されるがまま、林道にある車1台の駐車スペースからスタートしました。 平木ルートはあまり登る人が少ないのか、ところどころ道を見失いそうなルートでした。 前回の高座…

HT81S スイフト シリンダーヘッドガスケット

シリンダーヘッドカバーからオイル滲みがあったので サードパーティー製のガスケットを使い交換しました。 三和パッキング工業 VC211 1510円 純正品番:11189-54GE0 15万キロの過走行ですがオイル管理がきちんとされていたようで 綺麗で安心しました。 取付…

林道 飯高 地の添線

今年のGWは天気が悪い!毎日雨が降っている 林道で雨に降られドロドロになって帰ってきました。 今回は飯高町の「地の添線」から入り 月出の中央構造線露頭地を見てきました。 飯高の三峰山には、いくつもの林道があるようで 国道、ガソリンスタンドからもア…

SIMPSON金具を使ったDIY

重い腰を上げ、ガレージの棚を増設しました。 DIYでは定番の2×4材だけで安価に仕上げる予定でしたが 下調べをする中で、シンプソンの金具が無骨でガレージの雰囲気に合いそうなので シンプソンの金具を使って製作してみました。 カットした木材を金具にビス…