2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HT81S スイフト オイル漏れ修理

譲り受けた時にオイル滲みはあるよって事でしたが 明らかにオイル漏れしておりました。 スイフトでは定番のオイルフィルターブラケットから漏れていました。 モデルチェンジしたZC31Sからは水冷式オイルクーラーが付いており そちらはエキマニを外したりと大…

経ヶ峰登山道 高座原ルート

交通事故から半年経ちましたが未だ痛み、足首の腫れと可動範囲が治らずに 治療が今月で終わりとなりました。 まだ普通の生活を過ごせるだけで済んで良かったと納得させておりますが… リハビリとトレーニングをかねて経ヶ峰へ トレッキングしてきました。 私…

HT81S スイフト タイヤ・ホイール購入

名義変更も終わりましたがタイヤ・ホイールは「無し」とのことでしたので タイヤ・ホイールを購入しました。 購入したホイールは 15×5J+45の純正サイズを選択しました。 純正サイズのホイールではボディの内側にホイールが入りすぎており 見た目がよくないの…

HT81S スイフト 増車しました…

2030年には純ガソリン車の新車販売も禁止と囁かれる中 タイトルにありますが、友人から車を買いました。 17年落ち15万キロの過走行車なので、内装・機関ともにヤレが目立ちますが 本職の友人が全塗装しており、綺麗なのがポイント高いです。 完全に私の道楽…

FN2シビック タイプR ユーロ メンテ記録

シビックの整備は久しぶりになりますが ルーティンのオイル交換をしました。 オイルはNarrowde TRUTH 5W-40SN-PLUS&SSI + Comp1 5% そろそろ次のオイルを購入したいと考えておりますが Assenにするか、TRUTHか悩ましいところ… 交換距離104729km 日中が暖か…