2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御在所岳 裏道登山道

下の娘が山へ行きたいとリクエストに応えて御在所岳へ行ってきました。 少々、下の子にはハードかもしれませんが 万が一の場合、帰りはロープウェイがあることも安心です。 本来なら私が事前に歩いてコースを把握出来たらいいのですが ネットの情報を頼りに…

谷川岳 日本三大急登の西黒尾根ルート

節目休暇を利用して日本百名山の谷川岳へ行ってきました。 ロープウェイを利用して登り2時間半もあれば登頂も出来るようです。 ただロッククライミングの聖地とも言われているように 日本三大岩場の岩山でもありますので、靴底がしっかりした靴で挑まれるよ…

A200S ロッキー メンテ記録

ロッキーの4回目のオイル交換記録になります。 オイルはHKS SUPER OIL 0W-20 交換時走行距離14536km

四国遍路 にわかでもいい。自分らしい遍路旅 3日目

最終日の3日目は香川県丸亀市から うどん県とことで朝6時過ぎから朝食うどん こがね製麵所 かけうどん小 210円 68番札所「神恵院」69番札所「観音寺」 二つの札所が一つの境内にあります。 68番札所「神恵院」 69番札所「観音寺」 ラッキーポイントと喜んで…

四国遍路 にわかでもいい。自分らしい遍路旅 2日目

2日目は車お遍路の方では難所と言われる 45番「岩屋寺」へ向けてナビに言われるがまま進んでいましたら 林道梅ヶ谷永子線へ案内されていました。 普通の方なら引き返すだろうと思われるおっかない舗装林道でした。 45番札所「岩屋寺」 駐車場から急な坂道と…

四国遍路 にわかでもいい。自分らしい遍路旅 1日目

いつか遍路旅がしたい、そう思いながら この度節目休暇を頂けたので友人と2泊3日で遍路旅をしてきました。 1番から88番を順番に巡礼することが基本かと思いますが 順番を気にせずに巡礼する「乱れ打ち」で巡礼することにしました。 12番札所「焼山寺」、私の…

HT81S スイフト メンテ記録

四国への旅路を控えたスイフトのオイル交換しました。 その他油脂類、タイヤの空気圧 日常点検もしておきました。 オイルはNarrowde TRUTH 5W-40-SSI + Comp-1 2.5% 今回で使い切って最後となりました。 走行距離183191km Narrowde TRUTH 5W-40-SSI + Com…