2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM80 サイドスタンド修理

気温も低くなり夏では燃料が濃くて調子を崩していたCRM80も調子よく走っていますが 暖気後の再始動が悪くスタンドを立てて勢いよくキック始動をしていたところ スタンドが折れました。 CRM50・80の前期モデルではウィークポイントなのか折れたと書かれている…

DIY AUDIO SA/F80AMG

いつの間にか生産終了されていた DIY AUDIO SA/F80AMG マグネシウム素材の振動板で有名なユニットでした。 Fostexのような純マグネシウムではなくアルミニウムとマグネシウムの合金で マグネシウムの含有率は少なかったと記憶しています。 Cone : Magnesium …

自作スピーカー Tangband W3-582SC

久しぶりにエンクロージャーを自作しました。 木材からスピーカー(箱)を製作するのは3回目になりますが 1回目は、バスレフポートの穴あけ場所の寸法間違い ※廃棄しました。 2回目は、スピーカー取り付け部の穴開けサイズの間違い…何とかマウントしています…

FN2シビック タイプR ユーロ メンテ記録

シビックの9年目の車検をディーラーさんにて受けてきました。 9年目、走行距離も99700Km走行とあって ・LLC 指定交換時期:新車時11年20万km以降6年12万kmおき ・補機ベルト ※使用状況や使用年数によって劣化の状態が異なる ・ミッションオイル 指定交換時期…