2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩に行こう 絶景のツーリングルート

とある三重のモトブロガーさんの影響を受けて 伊勢志摩へツーリングしてきました。 ルートはパールロード〈三重県道128号〉を走り、終点まで行かずに 県道61号の海沿いの景観を楽しみながら、横山展望台へのコースがお勧め 晴天だけど 空が霞んでいて写真日…

真空管アンプ TU-870の魅力と改造について

久しぶりにエレキット TU-870を引っ張り出して 中古で購入した真空管の動作確認を兼ねて暫く聴き入ってました。 当時このアンプに興味を持たなければオーディオアンプを自作することは無かったかもしれない オーディオを自作するきっかけになったアンプでも…

ダッチオーブンで作る丸鶏のローストチキン

いつか作ってみたい、いつかやってみたい 都合がいい言葉で、結局自分から行動をしないと何も進みません タイトルの丸鶏のローストチキン たまたま丸鶏が売られていたから 今回はそんな いつかやってみたいを行動してみました。 自宅で作るのでオーブンレン…

布引の滝 林道ツーリング

新年初、初の林道を走ってきました。 オフロードタイヤで初めて走る未舗装路を恐る恐るスロットルを回し 進むにつれて山深くなる景色に不安を感じながらでしたが 初体験楽しんできました。 布引の滝ですが、大日滝・飛竜滝・霧生滝の総称のようです。 CRM80…