2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Monkey 4L レストア記録 2

モンキー 4Lのハンドル周りの錆が余りにも酷いので ヤフオクにて、そこそこの品を落札しましたが微妙にハンドルの角度が違うんですけど? 上の方が付いていたハンドル 下は今回落札した Z50J-10150**から取り外したハンドル 私の車体はZ50J-11XXXXX なので …

Panasonic LUMIX DMC-GH2

断捨離のためカメラ機材の出品の為に写真を撮影しておりました。 Panasonicの動画撮影で有名な GHシリーズの弐号機であるDMC-GH2 去年の春になりますが、安く手に入れ運動会で使ってみたいと思っていましたが コロナによって実現することはありませんでした……

CRM80 メンテ記録

ノーマルチャンバーに戻してエンジンからの振動が増えたからか サイレンサーシールが切れておりました。 排気漏れはありませんでしたが交換しました。 純正品番:18361-GS2-000 純正では刺してあるだけなので、ホースバンド無しで取り付けました。 サイレン…

美杉町 林道・廃道ツーリング

今週もCRM80に乗って 美杉町の林道と、県道30号線の廃道区間を走ってきました。 今回はガチの林道なんで ソロでは不安で親父も連れて行きました。 山頂付近には雪道だったり 雨水によって削り取られた轍やガレ 走りごたえある林道でした。 林道の後はまった…

SONY α55 液晶ディスプレイ交換

年末になりますがブログ用のカメラであるα55が私の不注意によって壊れてしまいました…。 三脚に固定し場所を移動させたときに三脚を転倒させてしまいました… 転倒の衝撃で液晶画面の接合部が浮いておりカメラの電源は入ったものの 画面は真っ暗で壊れたのだ…

旧和歌山街道 珍布峠

寒波襲来中で、雪がちらつく中 旧和歌山街道にある珍布峠「めずらし峠」へ ソロツーリングしてきました。 天照大神と天児屋命がこの峠でばったりと出会い 「おお、めずらしや」と言ったことから 「めずらし峠」と呼ばれる由来のようです。 新日本歩く道紀行1…

林道 瀬戸線・長野城跡

バイクで雪がある場合へ行ってみたい 雪が残る青山高原・林道 瀬戸線を行けるところまで走ってきました。 道中から一面アイスバーンとなり、これ以上は無理と 脇道の林道 高狭ヶ野線を走りました。 私以外にも物好きがいるのか路面にはタイヤ痕があり終点の…