2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経ヶ峰 長野峠ルート

今回は長野峠から経ヶ峰へトレッキングしてきました。 一部、中部電力の点検道を歩くルートのようで テープを目印に歩いておりますが、違うルートに迷い込んでしまうことがありますのでご注意ください。 林道の脇に駐車して歩き始めました。 83鉄塔 野副峰 7…

HT81S スイフト ヘッドライトリペア塗装

古くなると目立ってくるヘッドライトの黄ばみとくもり 簡単な黄ばみとりでは、直ぐに黄ばんでくるので 費用対効果で一番効果がありそうな缶スプレーによる二液ウレタンクリアを塗装しました。 塗装の下準備として、劣化したヘッドライト表面をサンドペーパー…

HT81S スイフト RAYS CE28N

2月にタイヤ・ホイールを新調したばかりですが ご縁あってRAYS CE28Nを譲って頂けることになり タイヤサイズも違うため、結果的にタイヤ・ホイールを新調しました。 今回のタイヤはオートウェイのラインナップから評判も考慮して選びました。 コストパフォー…

カロッツェリア サイバーナビ AVIC-ZH0007 修理

ある日突然スイフトのナビ(AVIC-ZH0007)がオープニング画面から 立ち上がらなくなりました。 故障原因は内臓HDDの故障のようで、使用状況にもよりますが5~10年ぐらいで寿命のようです。 HDDの場合は交換する事で修理も出来ますが、音楽などのデータは…

HT81S スイフト メンテ記録

ルーチンワークのオイル交換をしました。 オイルはNarrowde TRUTH 5W-40-SSI オリジナルでComp1 500ml追加仕様です。 オイルを注ぐ短ノズルが無くなったようで、今までのを大切に残してあります。 ※コックでは注ぐ速度が遅くイライラするので 交換距離159016…