HT81S スイフト RAYS CE28N

2月にタイヤ・ホイールを新調したばかりですが

ご縁あってRAYS CE28Nを譲って頂けることになり

タイヤサイズも違うため、結果的にタイヤ・ホイールを新調しました。

f:id:KIHEI:20211012192805j:plain

f:id:KIHEI:20211012192808j:plain

今回のタイヤはオートウェイのラインナップから評判も考慮して選びました。

コストパフォーマンスの面ではすごくいいと思います。

ただ以前のハンコック Ventus V12 evo2やヨコハマ ADVAN V105に比べ

ウエット路面での接地感が少ないように感じます。

 

16×7J オフセット42mmですが、個人的にはあと5mmのスペーサーで出したいところです。

f:id:KIHEI:20211012190853j:plain

f:id:KIHEI:20211012190849j:plain

インチアップ、タイヤ幅のサイズアップしたことにより

コーナリング性能や操縦安定性が向上し、今まで以上に楽しい車になりました。

※有名な軽量鍛造ホイールとこともあり、インチアップしても重量増無く同じぐらいでした。

よくスイフトはFFのロードスターと意見も見かけますが、まんざらでもないと納得する変化でした。

パワーウエイトレシオもNA6ロードスターとかと近いんですスイフト

f:id:KIHEI:20210504001954j:plain

ムチムチしたタイヤ、車へ装着した時の見た目はENKEIホイールの方が好みでした。

 

スペック的に特別優れているわけではありませんが

この時代の車にしては930kgと軽量な車体に、フラットトルクなエンジンにクロスミッション

スペックが全てではないんだと、そんな車です。