2月にタイヤ・ホイールを新調したばかりですが
ご縁あってRAYS CE28Nを譲って頂けることになり
タイヤサイズも違うため、結果的にタイヤ・ホイールを新調しました。
今回のタイヤはオートウェイのラインナップから評判も考慮して選びました。
コストパフォーマンスの面ではすごくいいと思います。
ただ以前のハンコック Ventus V12 evo2やヨコハマ ADVAN V105に比べ
ウエット路面での接地感が少ないように感じます。
16×7J オフセット42mmですが、個人的にはあと5mmのスペーサーで出したいところです。
インチアップ、タイヤ幅のサイズアップしたことにより
コーナリング性能や操縦安定性が向上し、今まで以上に楽しい車になりました。
※有名な軽量鍛造ホイールとこともあり、インチアップしても重量増無く同じぐらいでした。
よくスイフトはFFのロードスターと意見も見かけますが、まんざらでもないと納得する変化でした。
パワーウエイトレシオもNA6ロードスターとかと近いんですスイフト
ムチムチしたタイヤ、車へ装着した時の見た目はENKEIホイールの方が好みでした。
スペック的に特別優れているわけではありませんが
この時代の車にしては930kgと軽量な車体に、フラットトルクなエンジンにクロスミッション
スペックが全てではないんだと、そんな車です。