霧氷の三峰山 登尾ルート

寒波襲来!

登り納めに滋賀県・霊仙山を計画していましたが無理だと判断し

行けるところまで雪の三峰山を登ろうと向かいましたが

登り口の駐車場までは道路にも積雪しておりました。

 

以前にも三峰山には登りましたが、今回は登尾ルートにて登りました。kihei.hatenablog.jp

f:id:KIHEI:20211219162628j:plain

f:id:KIHEI:20211219162634j:plain

天候も晴れていくと思っていましたが

山頂に着いたぐらいから天候が荒れ始め足早に下山しました。

軽アイゼンを持っていなかったので、下山途中で何度か転倒しそうになりました。

f:id:KIHEI:20211219162639j:plain

f:id:KIHEI:20211219183248j:plain

f:id:KIHEI:20211219162647j:plain

OLYMPUS STYLUS TG-5

 

車で1時間ちょっとの場所ですが

このような別世界が広がっていることに感動しました。

 

f:id:KIHEI:20211219181256j:plain

今年の2月からリハビリとトレーニングに始めたトレッキングですが

ここまで本格的になるとは私も思っておりませんでした

今後を見据えキャラバン・グランドキング GK85に新調しました。

f:id:KIHEI:20211219173249j:plain

f:id:KIHEI:20211219203212j:plain

足首に腫れがある私にとってはローカットのアクティブハイクは歩きやすかったです。

ただ下りでは靴紐を目一杯に締めないと、指先が痛くなることがありました。