HT81S スイフト 内装リフレッシュ

性格が出るとはこう言ったことなのかな…と

バイクもそうですが、綺麗にしたいと思う性格で

補修して使っていたレカロシートをリフレッシュしました。

f:id:KIHEI:20211108172418j:plain

f:id:KIHEI:20211108172421j:plain

今回のドナーに用意したのは助手席です。

助手席を購入したのも2点理由がありまして

運転席よりも助手席の方が安い

助手席の方が痛みやへたりが少ない ※私自身、運転はほとんど一人で助手席は全く使っていません

 

助手席をそのまま運転席に取り付けることは無理で

シートを分解して座面、背もたれを入れ替える方法でリフレッシュしました。

シートの分解は、底の座面を取り外しサイドカバー、背もたれの順番で外せました。

f:id:KIHEI:20211108172424j:plain

シートの生地そのものの日焼けが分かるほど色が違います。

クッションも弾力があり、沈み込みが少なく目線も変わり全く違うシートになりました。

f:id:KIHEI:20211108172502j:plain

 

ドナーシートにオプションの助手席下のアンダートレイがついていたので、そちらの取り付けもしました。

f:id:KIHEI:20211108172441j:plain

f:id:KIHEI:20211108172448j:plain

f:id:KIHEI:20211108172451j:plain

・85150-80G10  トレーアッシ,フロント,アンダ

・86521-65DA0 ブラケット,アンダトレー

少し前までモノタロウで購入出来ましたが現在86521-65DA0が取り扱い終了になっています。

 

少し前になりますがハンドルも程度がいい物と入れ替えており

当初に比べ室内が綺麗になり満足しています。

f:id:KIHEI:20210920111030j:plain