2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FN2シビック タイプR ユーロ メンテ記録

まだまだ頑張ってと想いも込めてキーパーコーティングして頂きました。 11年も青空駐車している車両 年式相応の塗装面が新車のようにはならないのが厳しい現実でしょうか ※誤解がないように十分綺麗になっております。 本年も大変お世話になり、ありがとうご…

HT81S スイフト ドアロックアクチュエーター修理

11月ぐらいから助手席側のドアロック機構が不調になり お正月休みを利用して修理しました。 ドアロックが正常に動作しないのはアクチュエーター内部のモーターの故障で 修理を頼むとおおよそ1万円~の部品代+工賃になります。 自分でも修理出来そうでしたの…

HT81S スイフト メンテ記録

ルーチンワークのオイル交換と アイドリングでエンストしそうな不調気味な車体の整備を行いました。 オイルはCastrol GTX ULTRACLEAN 5W-40 交換距離173987km Castrol GTX ULTRACLEAN 5W-40 アイドリング中に500rpmまで落ち込むような症状が立て続けに発生し…

孫太郎オートキャンプ場 ログキャビン泊

もうそろそろ良いだろうとゴソゴソと活動を始めました。 もう真冬の寒さテント泊は無理だろうとログキャビンにてアウトドアを満喫してきました。 ログキャビン1泊 8800~20900円 土曜日は安くても1泊13200円になっています。 エアコンが備え付けてあるので …