FN2シビック タイプR ユーロ メンテ記録 ADVAN Sport V105

タイヤのサイドウォールまでも、ひび割れが入ってきたので

タイヤをADVAN Sport V105に履き替えました。

f:id:KIHEI:20200621210701j:plain

本命はMICHELIN PILOT SPORT4でしたが… 友人が購入したこともあり

違うタイヤを探す中で気になったのがADVAN Sport V105でした。

YOKOHAMAタイヤのラインナップは全くと言って知らず

CM等で見かけるブルーアース、アイスガード

ハイグリップタイヤのネオバ程度…

そんな中でヨーロッパのそうそうたる新車装着タイヤとして パフォーマンスが認められた

BMW. Porsche. Mercedes-Benz. Audi. Bentley

ADVAN Sportを装着したくなり購入に至りました。

 

今回、私がタイヤに求めたのは

毎日の通勤での快適性、時々走るワインディングでのパフォーマンス

純粋に速さを追及した国内のFD2とは違い、ブリティッシュのテイストのFN2には

プレミアムスポーツの位置づけのADVAN Sport V105は、いい選択だったと思います。

20代の頃と違い、快適性を求める自分がいいオジサンになったんだと思います。

だだ一つ残念な点は、もう少し剛性感が欲しかった。

この点はポテンザの方がしっかりしていた感じがします。

 

ルーチンのオイル・フィルター交換も行いました。

Narrowde assenll 5W-40が無くなったので

TRUTH 5W-40-SSI 10LにComp1 500ml配合のオイルを入れました。

f:id:KIHEI:20200705143442j:plain

f:id:KIHEI:20200705143446j:plain

交換距離96538km

Narrowde TRUTH 5W-40SN-PLUS&SSI  / HONDA HAMP オイルフィルター

 

次回交換はいよいよ100000km