HT81S スイフト メンテ記録

スイフトユーザー車検を受けてきました。

ユーザー車検するにあたって整備の記録です。

 

エンジンオイルにNarrowde Gramac540R

ミッションオイルに日産純正ミッションオイル75W-85を使いました。

前回のミッションオイル交換でサークリップの破片が見つかりましたが

今回のミッションオイル交換でも破片が出てきました…。

36番の5速ギアのサークリップが怪しいと思っていますが

5速ギアだけは区切られた別室にある為、破片がドレンから出てくるのも疑問が残ります。

 

エアクリーナーエレメントは新品交換しました。

ブレーキ関係はスライドピンのグリスアップ

ブレーキパッドにもグリスアップしました。

交換距離187559km

 

2024年8月からヘッドライト審査がロービーム計測だけになるようで

ロービーム計測で×のスイフト、次回の車検は厳しい状況です。