オフロードバイク 携行缶

ガソリン満タンで100キロぐらいしか走れないCRM80

※実燃費21㎞/L ガソリンタンク容量5.2L 

市街地では、気を付けていればガス欠は防げると思いますが

林道ともなるとガソリンスタンドの数も少なく

ガス欠に心配しながらの走行は気が気でないです。

 

携行缶を持っていけば解決と私も携帯できる大きな携行缶を探して購入しました。

f:id:KIHEI:20200217124524j:plain

OPTIMUS フューエルボトル 1.5L

1.5リットルのペットボトルを想像して頂ければ その位の大きさです。

f:id:KIHEI:20200517112908j:plain

エンデュリスタン ボトルホルスターで固定しています。

2点でトータル:¥6160

この組み合わせでも正直心もとない…

 

思い切って4.5リットルの携行缶を購入しました。

CRM80のリザーブが0.7リットルなので ※タンク容量5.2L

満タン給油出来る計算です。

田巻製作所製 ガソリン携行缶 4.5L TS-4.5

f:id:KIHEI:20200517112856j:plain

そのまま荷台に縛り付けて行くのは見た目がよくないので

トレックフィールド トレックマウントバック Ⓛサイズ

これにピッタリ収まるようなので購入

f:id:KIHEI:20200517112850j:plain

f:id:KIHEI:20200517112854j:plain

専用にあつらえたようにピッタリ収まります。

CRMの車体には少々大きいですが、まだ良いんじゃないでしょうか

やはり大きいので現在は使っておりません。

f:id:KIHEI:20200517122141j:plain

2点でトータル:¥14000

安くはありませんが今までの倍の走行が可能となれば、少し安心できます。

 

過去にはCRM80のビックタンクが販売されていたようですが

誰か不要な方いましたらお譲りください。