Iron scrap Monkey 4L HONDA

10年前に頂いた鉄屑として捨てると言うモンキー

状態も酷く手元に来た時点でバラバラで何があって、何が足りないのかも不明

 

Z50Jz-Ⅰ Z50J-11XXXXX 

1975~1977年

f:id:KIHEI:20200524190754j:plain

手元に届いた時点では少しのやる気もあってフレームの錆落としをして

錆転換剤を塗った時から10年もの月日が経っておりました。

f:id:KIHEI:20200524191416j:plain

錆転換剤もすごいもので錆びは進行しておらず

軽く足付けを施し下地のサーフェーサーをゴールデンウイークに塗りました。

f:id:KIHEI:20200524191353j:plain

f:id:KIHEI:20200524191357j:plain

f:id:KIHEI:20200524191400j:plain

上塗りは無難に黒のエアーウレタンで仕上げました。

下地処理が甘かったので思ったより綺麗に塗れませんでした。

 

貴重な4Lモンキーなんで綺麗に仕上げたいと思いますが

新品で買える部品は買えるうちにと思っておりますが

金額も塵も積もれば…どうしたものか