大峰山 八経ヶ岳

近畿最高峰「八経ヶ岳」を登ってきました。 ※標高1914m

八経ヶ岳の日帰り登山では行者還トンネル西口の駐車場からが一般的ですが

国道309号の土砂崩れにより通行止めの為、行者還トンネル東口から登りました。

※西口に比べ工程時間が長くなります。

登り口から一ノ峠までがかなりの急登で

前回に続き靴擦れでかなりメンタルをやられました…。

 

高度が上がるにつれガスに包まれて眺望は絶望的で

樹林帯の中をひたすら歩を進めました。

予定よりも1時間遅れで弥山へ到着し昼食を取りました。

 

山頂はご覧の通りガスに包まれて真っ白でした…。

ですが私自身初の百名山の一座に登頂でき感無量でした。