今回はNチビことNSR50の整備ネタです。
友人から譲り受けたもので、ボロボロの状態からこつこつと仕上げ
去年はフロントブレーキキャリパー / マスターシリンダのオーバーホール
今回はNSR50純正チャンバーです。
初期型の1987~88年のダウンチャンバーはノーマルクラスの関西圏のレースで使われてた方が多く
程度の悪いものが多く、予算内で程度のいいのを落札出来ましたので
耐熱塗装して装着してみました。
流石純正チャンバー、社外チャンバーにありがちな谷がありません
ただ思っていたより低速トルクが弱く
社外チャンバーの方が低速トルクがあったようにも感じます。
主要部品は廃盤等で維持も難しい時代ですがパワーバンドを維持して操る楽しさは
初めて2ストロークエンジンを乗った日から今でも変わらない そんなワクワクさせてくれるバイクです。
Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ NSR50(1987年)