CRM80も我が家に来て1年
1年の定期的なメンテナンスを行いました。
先ずは1番気になっていたエアクリーナーの状態をチェックしました。
前オーナーによってエアクリーナーボックスに吸入穴が追加されており
林道メインの為、砂・葉っぱ等のゴミの入り込みが多いため
ヤフオクで落札した加工無しのエアクリーナーボックスに交換しました。
エアフィルターも劣化しておりダメになっておりました。
以前よりも、空気の吸入量は減ったと思われるので
純正フィルターよりも吸気効率が良いと思われるエアテックのエアフィルターをチョイスしてみました。
エアフィルターオイルはK&N社のを使用しました。
油脂類のギアオイル、ブレーキフルード
プラグも念のために交換しておきました。
ギアオイルはPOWER1 RACING 4T 5W-40
ブレーキフルードはホンダ ウルトラ BF DOT4
外気温も下がりメインジェットが108番では薄くなってきており
キャブレターセッティングを行う予定でしたが
予備として購入したノーマルチャンバーに入れ替えてみました。
メーカーが幾度もテストして作ったノーマルチャンバー
思っているよりも高性能なんです。
チャンバーだけでこんなにもキャラクターが変わることに驚くほど全域でトルクフルな特性になりました。
※2021/1/10追記
ノーマルチャンバーに戻して燃費が向上しました。 コンスタントに26km/L