CRM80 メンテ記録

CRM80も我が家に来て1年

1年の定期的なメンテナンスを行いました。

 

先ずは1番気になっていたエアクリーナーの状態をチェックしました。

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前オーナーによってエアクリーナーボックスに吸入穴が追加されており

林道メインの為、砂・葉っぱ等のゴミの入り込みが多いため

ヤフオクで落札した加工無しのエアクリーナーボックスに交換しました。

エアフィルターも劣化しておりダメになっておりました。

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以前よりも、空気の吸入量は減ったと思われるので

純正フィルターよりも吸気効率が良いと思われるエアテックのエアフィルターをチョイスしてみました。

エアフィルターオイルはK&N社のを使用しました。

 

油脂類のギアオイル、ブレーキフルード

プラグも念のために交換しておきました。

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ギアオイルはPOWER1 RACING 4T 5W-40

ブレーキフルードはホンダ ウルトラ BF DOT4

 

外気温も下がりメインジェットが108番では薄くなってきており

キャブレターセッティングを行う予定でしたが

予備として購入したノーマルチャンバーに入れ替えてみました。

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メーカーが幾度もテストして作ったノーマルチャンバー

思っているよりも高性能なんです。

チャンバーだけでこんなにもキャラクターが変わることに驚くほど全域でトルクフルな特性になりました。 

 

※2021/1/10追記

ノーマルチャンバーに戻して燃費が向上しました。 コンスタントに26km/L