事故で一年間走らせていなくても車検はくるので
パパサンの車検整備を行いました。
先ずはキャブレターセッティングの排ガス対策
スロージェットを#50 ⇒ #42番に
スパークプラグ、前後ブレーキフルードを交換しました。
06年までの車両はDOT5のシリコン系のフルードを使用しております。
スポーツスター 04-06のウイークポイントでもある
リアマスターシリンダーがフルード交換中にお亡くなりになったので急遽オーバーホールを行いました。
DOT5シリコン系フルードはゴム類への攻撃性が高く、それが原因か分かりませんが
穴が開いておりました。
正直、ツーリング中でトラブルにならなくてよかったのと
こう言ったトラブルが潜んでいてリコールじゃない事が不思議です…。
もう暑くて暑くて
夏の整備作業は熱中症にお気を付けください。