my favorite boots

何かのご縁で私の手元に来た時からハーフラバーが張られておりましたが

加水分解にてボロボロになった為、町の靴修理屋さんにてブーツのリペアをしてきました。

まだレザーソールに刻印が残っていることに少し感動しました。

靴底のつま先も少し痛んでおりましたが綺麗に修理して頂きました。

レッドウィング 8285

レッドウィング社創立100周年の2005年に2005足限定で販売されたモデルです。

ベックマンの元になったモデルとも言われております。

自社にて革鞣し工場もあるレッドウィングですが

クロムエクセルレザーで有名なホーウィン社も同じく100周年と事で

コラボレーションモデルでクロムエクセルレザーが使われています。

 

レッドウィングと言えば875ですが

いつか欲しいと思いつつも今年はアイアンレンジャー8085を購入し

他にも欲しいブーツが多く困ったものです。