鈴鹿セブンマウンテン 入道ヶ岳

鈴鹿セブンマウンテンの1座である入道ヶ岳を娘と登ってきました。

今回登る入道ヶ岳は椿大神社御神体とされて崇められています。

 

 

椿大神社、第3駐車場が登山者用として開放されております。

 

椿大神社で参拝を済ませてから初心者向けと言われる二本松ルートで登りました。

入道ヶ岳はヤマビルが多いと情報もあったので

ヤマビルファイターを持参して定期的に確認しておりました。

 

避難小屋を過ぎたあたりか登りが急になります。

 

標高906mと鈴鹿セブンマウンテンで一番低い山になります。

山頂上空に厚い雲がありましたが綺麗な景色を楽しめました。

遠くに見える御嶽山はもう雪化粧しておりました。

 

紅葉を期待していましたが、まだ少し早かったようです。

前回の御在所岳から娘が喜ぶかと記念にピンバッジを買っております。

入道ヶ岳は椿会館売店、レジ横にて販売されています。